20210625

こんにちは。
ジョージです。

中山9R
過去2戦とも中身の濃いレースをしています。
短期の休み明けになりますが最終追切の内容からさらに良くなってそう。
軸にするにはもってこいかと思います。


中山11R
毎度追いかけている馬。
人気ですが・・・。
中山のこの条件なら買い続けます。



さて、今日は中山の新馬戦に出資馬アメトリーチェが出走。
なんでこんなに人気になるのかわかりませんが、まずは無事に走ってほしい。
昨年のノルマンディOCの1次募集で、
一番高い評価をした馬だけに掲示板には載ってという心の声(笑)
1頭調教がすごく動いている相手がいるだけに勝つのは厳しいかなぁ。
次につながるレースを経験できればOKです。

【ノルマンディOCHPより】
★9/25(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)菅原明良騎手

20日(月)に坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、53.9-40.1-25.9-12.7を馬ナリに追われ、23日(木)にも坂路コースで4ハロン59.9-44.8-29.9-15.2を単走で馬ナリに追い切りました。「先週の除外後は、来週の牝馬限定戦も視野に入れていましたが、意外とそちらに向かう馬が多そうですし、万が一にも除外となってしまった場合は調子のピークを過ぎてしまう可能性も考えられることから、今週の出走に向けて進めることにしました。3日間の変則開催で火曜日が全休日ということがあり、直前はサッと追ってレースに臨みたかったので、月曜日に本追い切りを消化し、今日は軽く息を整える程度にとどめています。先週の段階では少し早い感じもしましたが、このひと追いで態勢が整った感じ。追い切りを重ねるごとに走りがしっかりしてきましたし、調教で併せていた相手が20日(月)の新馬戦で僅差の3着だったことから、アメトリーチェも初戦からやれるだけの力はあると思っています。いい内容を期待して送り出しますよ」(加藤士津八調教師)

いつも応援クリックありがとうございます!