IMG_8309

こんにちは。
ジョージです。

今日の競馬はなんだかすっきりしない結果でした。
明日は朝から動くので手短に

今週の勝負レースはここ。
2頭狙ってみたい馬がいたのでこの2頭を軸に勝負します。




こちらは前走負けすぎ。
巻き返しに期待したい。



出資馬アメトリーチェは結果だけ見ればさっぱりですが個人的には収穫あり。
今後はダートの短い所になる模様・・・。

【ノルマンディOCHPより】
★9/25(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)菅原明良騎手 結果7着

「いい結果とならず申し訳ありませんでした。今日はきっちり仕上がっていたので、ジョッキーには”勝負に行っていい”と伝えてありましたが、他の馬が全然行かなかったので、逃げる展開に。勝ち馬には終始プレッシャーを掛けられていたものの、楽に行けていたので2、3着には残れると思っていました。菅原騎手は開口一番、『短いところのダート馬だと思います』とコメント。距離は短い方が良いのではないかと見ていましたが、調教では芝、ダートどちらともいい難いところがあったので、先々のことも考えてこの条件から使い出しました。切れるタイプではないものの、最後に伸び切れなかったのを見ると、ジョッキーの談話は納得できるものがあります。やはり母系が出ているんでしょうね。それでも、『その条件ならすぐに勝てるだけの力はありますよ』とも話していたので、次走は条件替わりを検討していきます」(加藤士津八調教師)

いつも応援クリックありがとうございます!