IMG_7343

こんにちは。
ジョージです。

BCはすごい結果でしたね!
あの瞬間に日本人として立ち会った方々の興奮は言葉では言い表せないでしょう。
ノルマンディOCからそんな馬が出ることを夢見て出資馬選びを頑張りたいと思います。

【カグラヒメ】

3日(水)に坂路コースで4ハロンから0.5秒先行して併せ、54.7 -39.9-26.0-13.0を末強めに追い切りました。「来週11/13(土)東京・3歳上2勝クラス(ダ1400m・牝)での出走を目標にして、順調に調整を進めています。今週の追い切りは、明日11/6(土)出走の2歳馬の最終追い切りのリードホース的な役割を担ってもらったもの。時計そのものは地味でしたが、乗り込みがはかどるごとに、動きや脚取りが軽快になってきた印象を受けています。あと2本しっかりとやって、本番に備えたいと思います」(鈴木慎太郎調教師)

【ディナースタ】

「現在は角馬場でダクと、1100mの馬場をハッキングキャンターで3300m、坂路コースを1本(18秒ペース)のメニューで調整中です。今週より騎乗運動をおこなっていますが、まだトモを中心に筋肉痛がある感じなので、ケアをしながら進めています。体は戻ってきましたし、辻野調教師からは、『芯が入れば楽しみな馬。短期放牧の予定です』と言われているので、しっかり態勢を整えていきたいと思っています」(担当者)

【アメトリーチェ】
★10/30(土)新潟・2歳未勝利(ダ1200m・混)菅原明良騎手 結果:優勝
この後はトレセン近郊のケイツーステーブルで調整することになり、11月3日(水)に移動しました。

「2歳戦としては時計が優秀でしたし、良い内容で勝てました。また、結果的には僅かな差でしたが、2歳のこの時期に初勝利を手にできたことは、今後を考えると大きなことだと思います。レース後は使ったなりに疲れが感じられるものの、新馬戦後のあちこちに痛みが出たような感じにはなく、徐々に馬がしっかりしてきていることが窺えます。とは言っても、まだ成長が見込めそうな馬。続戦を考えられないわけではありませんが、1つ勝ってくれましたし、無理をさせる必要もないことから、ここで一息入れることにしました。馬の状態を見ながら、今後のことを考えていくつもりです」(加藤士津八調教師)







にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます!

価格は推奨馬の数による変動制を導入します。
1日(100円~300円)想定
土日パック(200円~500円)想定

俺の馬券道有料版はこちらをクリック

リアルタイムで更新できるようTwitterを導入しました。
Twitterはこちらをクリック
レース前の気づきやレース後のコメントなどリアルタイムに更新できるように始めてみます。