俺の馬券道

馬券的中の条件は情報の分析とちょっとした運が必要です。 元厩務員がお世話になっている馬主さんの勧めで推奨馬を公開。 ◎は無料で公開中です!

2021年04月

IMG_7343


こんにちは。
ジョージです。

明日は午前中2鞍、午後2鞍勝負です。
ただ人気になりすぎてる感があるので金額は抑えめに購入予定。

午前中の勝負レースはこちら


午後はこちら



いつも応援クリックありがとうございます!

01

こんにちは。
ジョージです。

馬券云々の話は出てきません。
この直近2週間。
馬主さんより

ブリーズアップセールの馬を選んでくれないか

という依頼でした。

事前に調教DVDもお借りし、馬体を眺めながら自分の好みに合う馬を選ぶ作業をひたすら繰り返し、
コメントをまとめる作業。
今までは馬主さんが買うと決めた馬もしくは買った馬についてコメントを求められることは毎度のことでしたが、
今回は完全に自分のおすすめを知りたいとのこと。
またお小遣いもいただいてしまった手前手を抜きたくない気持ちもあり。

生で馬を見ないとやっぱわからないですね。
コロナでなければセレクトセールも一緒に行こうとお誘いは受けているのですが、
そんな簡単に北海道までお供できないのよ(笑)

頭数もそんなに多くない中吟味した2週間。
楽しい気持ちもありながらも正直なところ精神的にはだいぶ疲れました。

そもそもセリなんだから素人にはいくらが適正なのかよくわからん(笑)
この馬がいいと思っても金額が高ければ、資金の回収ができず高い買い物になるし。

ここが馬主の醍醐味といえば醍醐味ですが、とにかく疲れる。
多分自分がチョイスした中から好みの馬を選んでいっていると思うのですがね。
そうでもしないと本業が忙しい方々にとってはかなりきついだろうなと感じた2週間でした。

結果。
自分の推奨した馬は予算をはるかに超えてしまい購入には至らず。
それでも、なんだか今振り返ると勉強になった2週間でした。

今は馬見たくない(笑)
今週の競馬もどの馬が出るかも見ていない。
っというわけで今週も期待せず、相手の1頭に入れるくらいも感覚で応援してください。






いつも応援クリックありがとうございます!

CIMG0112

こんにちは。
ジョージです。

今日も散々な結果に。
香港でJRAのマイナスを取り返すという・・・。

近況はノルマンディOCHPより

【カグラヒメ】
21日(水)に須藤ステーブルに移動しました。
「水曜日に移動してきて、現在は経過を観察しています。聞いていた右後肢というより、こちらでは右前肢の方がスクんだ時の様な歩様を見せているんですよね。庇って歩いているということも考えられるので、しっかり様子を見ていきたいところ。右半身がぎこちない感じなので、まずは回復を図っていくつもりです」(担当者)

【ディナースタ(母:ラヴァリーノの19)】
現在は坂路2本を18秒ペース(不定期で15秒ペース)のメニューで調整しています。今月上旬より不定期ながら15-15を開始しました。ギアが上がるまで多少時間を要するため、坂路の入り口では相手にワンテンポ遅れ気味。ただ、スピードに乗ってからはしっかりくらいついて動けているように、勝負根性のありそうな一面を見せています。

【アメトリーチェ(母:スプリングボードの19)】
現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。先週17日(土)に獣医の診察を受けて、患部と歩様に異常がないことを確認したうえで、同日よりマシン運動を再開しています。痛みが取れたこともあって、馬自身もリラックスした状態を保てていますし、休んでいる間に体がフックラして余裕が出てきたことも、精神面にいい影響を与えているようです。もう少しの間は現状メニューで様子見しながら進める予定です。







いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_4456

こんにちは。
ジョージです。

おすすめ馬がいまいちで資金が目減りしました。
予想を参考にしってくださった皆様申し訳ございません。
明日は今日の流れからして勝負しちゃいけない日だなとおもいます。

そんな中面白い2頭が出走してきました。

1頭目


2頭目とフローラS。マイラーズは◎予定だったケイデンスコールの乗り代わりで予想しなおし。。。



いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_9780

こんにちは。
ジョージです。

明日は面白そうなレースがちらほら。
どれを勝負レースに推奨するか悩みましたが、
2レースほど勝負レースであげておきます。

その前に勝負レースからはずしたレース

東京1R ヴァルキリードレス
→前が止まらない展開で向く、そして馬場も味方すると思っているが、
ひとまず人気になりすぎているので様子見

東京10R ショウナンアオゾラ
この馬走ると思って追いかけている1頭。
負けるなら斤量差で5セルフィ―と見ているので2頭軸で勝負

新潟10R リャスナ、ディヴィナシオン
内側2頭に入ってしまったが、週中勝負しようと思っていました。
枠順がちょっと怖く勝負レースにならず。

気になる勝負レース①


気になる勝負レース②




いつも応援クリックありがとうございます!

このページのトップヘ