俺の馬券道

馬券的中の条件は情報の分析とちょっとした運が必要です。 元厩務員がお世話になっている馬主さんの勧めで推奨馬を公開。 ◎は無料で公開中です!

2021年09月

IMG_8309

こんにちは。
ジョージです。

今日の競馬はなんだかすっきりしない結果でした。
明日は朝から動くので手短に

今週の勝負レースはここ。
2頭狙ってみたい馬がいたのでこの2頭を軸に勝負します。




こちらは前走負けすぎ。
巻き返しに期待したい。



出資馬アメトリーチェは結果だけ見ればさっぱりですが個人的には収穫あり。
今後はダートの短い所になる模様・・・。

【ノルマンディOCHPより】
★9/25(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)菅原明良騎手 結果7着

「いい結果とならず申し訳ありませんでした。今日はきっちり仕上がっていたので、ジョッキーには”勝負に行っていい”と伝えてありましたが、他の馬が全然行かなかったので、逃げる展開に。勝ち馬には終始プレッシャーを掛けられていたものの、楽に行けていたので2、3着には残れると思っていました。菅原騎手は開口一番、『短いところのダート馬だと思います』とコメント。距離は短い方が良いのではないかと見ていましたが、調教では芝、ダートどちらともいい難いところがあったので、先々のことも考えてこの条件から使い出しました。切れるタイプではないものの、最後に伸び切れなかったのを見ると、ジョッキーの談話は納得できるものがあります。やはり母系が出ているんでしょうね。それでも、『その条件ならすぐに勝てるだけの力はありますよ』とも話していたので、次走は条件替わりを検討していきます」(加藤士津八調教師)

いつも応援クリックありがとうございます!

20210625

こんにちは。
ジョージです。

中山9R
過去2戦とも中身の濃いレースをしています。
短期の休み明けになりますが最終追切の内容からさらに良くなってそう。
軸にするにはもってこいかと思います。


中山11R
毎度追いかけている馬。
人気ですが・・・。
中山のこの条件なら買い続けます。



さて、今日は中山の新馬戦に出資馬アメトリーチェが出走。
なんでこんなに人気になるのかわかりませんが、まずは無事に走ってほしい。
昨年のノルマンディOCの1次募集で、
一番高い評価をした馬だけに掲示板には載ってという心の声(笑)
1頭調教がすごく動いている相手がいるだけに勝つのは厳しいかなぁ。
次につながるレースを経験できればOKです。

【ノルマンディOCHPより】
★9/25(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)菅原明良騎手

20日(月)に坂路コースで4ハロンから0.1秒追走して併せ、53.9-40.1-25.9-12.7を馬ナリに追われ、23日(木)にも坂路コースで4ハロン59.9-44.8-29.9-15.2を単走で馬ナリに追い切りました。「先週の除外後は、来週の牝馬限定戦も視野に入れていましたが、意外とそちらに向かう馬が多そうですし、万が一にも除外となってしまった場合は調子のピークを過ぎてしまう可能性も考えられることから、今週の出走に向けて進めることにしました。3日間の変則開催で火曜日が全休日ということがあり、直前はサッと追ってレースに臨みたかったので、月曜日に本追い切りを消化し、今日は軽く息を整える程度にとどめています。先週の段階では少し早い感じもしましたが、このひと追いで態勢が整った感じ。追い切りを重ねるごとに走りがしっかりしてきましたし、調教で併せていた相手が20日(月)の新馬戦で僅差の3着だったことから、アメトリーチェも初戦からやれるだけの力はあると思っています。いい内容を期待して送り出しますよ」(加藤士津八調教師)

いつも応援クリックありがとうございます!

CIMG1111

こんにちは。
ジョージです。

昨日は見当はずれな予想でした。
参考にしてくださった皆さん申し訳ございません。

今日は1鞍。

毎度おなじみのこの馬。
このクラス卒業できる力はありますが、なかなか骨っぽい相手になりました。
勝ちきるには展開が味方しないと・・・とは思います。


相手



いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_7499
こんにちは。
ジョージです。

今日は朝一の運試しが散々だったので馬券はやめてしまいました。
じっくりと見たので明日こそは・・・と思うも関東地方は晴れ予報でこれまた馬場読みが難しいですね。
そんな中ではありますが週中から楽しみにしていた2レースを紹介します。

中京3R
午前中のここを勝負レースにする人はいないと思います(笑)
馬場不問とみている、調教の動きがいい、
終い切れないがじりじり伸びていく感じは距離短縮OKと判断しました。




中京11RローズS




いつも応援クリックありがとうございます!

CIMG0121

こんにちは。
ジョージです。

今日は馬場を見ないことには絶対に買えないし、当たる気がしません。
気が向いたらコメント欄に記入していきたいと思います。

開催情報がないままになりますが雨がひどいですし運試し(笑)

中京1R


中山1R



いつも応援クリックありがとうございます!

このページのトップヘ