CIMG0103

こんにちは。
ジョージです。

ルクシオンがようやく出走です。
追切が秀逸。
そこにきて8頭立て(うち2頭未勝利馬)
これは掲示板を期待、欲を言えば馬券圏内を期待したい。
小倉芝1200より条件はあうと思うので相手関係をこれから分析してみます。

【ノルマンディOCHPより】
☆10/03(土)中京・ききょうステークス(芝1400m)岩田望来騎手

9月30日(水)に坂路コースで4ハロンから1.2秒追走して併せ、53.4-39.1-25.4-12.8を馬ナリに追い切りました。「8頭立てで確定しましたね。そのうち2頭が未勝利馬。10/04(日)中山・サフラン賞(11頭立て)を両にらみしたことで、残念ながら、その1頭に松山弘平ジョッキーの先約があって乗り替わりとなりますが、先週も2勝を挙げ絶好調の岩田望来ジョッキーであれば申し分ないと思います。3勝クラスの馬と併せた昨日の追い切りも、終いは抜群のキレ。非常に好感の持てる軽快なフットワークを見せてくれました。あとは中京コースですから、左回りと坂がガギとなりますが、普段の稽古を見ている限り、十分に対応可能だと思いますよ。1ハロンの距離延長に関しては、希望的観測ではなく、むしろ合うと考えていますし、今後を見据えた際に結果を出したいところです。輸送のリスクも低く、天気予報を確認すると良馬場で本番を迎えられそうですよ。持ち味のスピードを活かせる舞台は整ったと思います」(河内洋調教師)


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

いつも応援クリックありがとうございます!