こんにちは。
ジョージです。

【カグラヒメ】
転入先は3月1日(月)より新規開業する美浦・鈴木慎太郎(スズキシンタロウ)厩舎に決定いたしましたので、お知らせします。

「現在は馬場でダクとハッキングを4000m(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。入場時は背腰に疲れがあったのですが、今週に入って大分取れてきました。右前の外側に古い骨瘤があって触ると少し気にするため、まだ軽めの乗り込みにとどめていますが、大きな問題はなさそうです。まだ伸びしろのありそうな馬ですし、いい状態に持っていきたいと思っています」(担当者)

@@@@
このタイミングでの転厩がどう出るか。
芝を試してほしいのですが、果たして。

【ディナースタ(母ラヴァリーノの19)】
2021022812

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「毎月の馬体重の変動は大きいですが、この中間も体調面に不安はありません。まだ体のラインは細く映るものの、見た目から受けるイメージよりも中身はしっかりしてきています。全体的なボリュームアップを図りつつ、15-15開始に備えていこうと思います」と話していました。

@@@@
乗っている割に体のボリュームが物足りない印象。
焦らずじっくり行った方がいいのではと思います。
秋以降のデビュー期待。


【アメトリーチェ(母スプリングボードの19)】
2021022619

現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。到着から1週間経って体調面が安定し、馬体重も10kgほど戻ってきたので、24日(水)から騎乗を開始しました。調教初日はかなり風が強く、それもあってか多少うるさい面も見せていましたが、常歩から軽めのキャンターまで問題なくこなすことが出来ました。他馬がコース上で立て続けに追い抜いていくなどのシチュエーションに慣れていない分、周りを気にしているところも見受けられるので、こちらの調教に慣れさせていく形で徐々に進めていきます。

@@@@
相変わらずいい体の造り。
今の走っている様子、歩いている様子を見てみたい。
柔らかさが伴ってくればかなりいいところまでいくと思っている。


最強競馬ブログランキングへ





いつも応援クリックありがとうございます!