01

こんにちは。
ジョージです。

馬券云々の話は出てきません。
この直近2週間。
馬主さんより

ブリーズアップセールの馬を選んでくれないか

という依頼でした。

事前に調教DVDもお借りし、馬体を眺めながら自分の好みに合う馬を選ぶ作業をひたすら繰り返し、
コメントをまとめる作業。
今までは馬主さんが買うと決めた馬もしくは買った馬についてコメントを求められることは毎度のことでしたが、
今回は完全に自分のおすすめを知りたいとのこと。
またお小遣いもいただいてしまった手前手を抜きたくない気持ちもあり。

生で馬を見ないとやっぱわからないですね。
コロナでなければセレクトセールも一緒に行こうとお誘いは受けているのですが、
そんな簡単に北海道までお供できないのよ(笑)

頭数もそんなに多くない中吟味した2週間。
楽しい気持ちもありながらも正直なところ精神的にはだいぶ疲れました。

そもそもセリなんだから素人にはいくらが適正なのかよくわからん(笑)
この馬がいいと思っても金額が高ければ、資金の回収ができず高い買い物になるし。

ここが馬主の醍醐味といえば醍醐味ですが、とにかく疲れる。
多分自分がチョイスした中から好みの馬を選んでいっていると思うのですがね。
そうでもしないと本業が忙しい方々にとってはかなりきついだろうなと感じた2週間でした。

結果。
自分の推奨した馬は予算をはるかに超えてしまい購入には至らず。
それでも、なんだか今振り返ると勉強になった2週間でした。

今は馬見たくない(笑)
今週の競馬もどの馬が出るかも見ていない。
っというわけで今週も期待せず、相手の1頭に入れるくらいも感覚で応援してください。






いつも応援クリックありがとうございます!