俺の馬券道

馬券的中の条件は情報の分析とちょっとした運が必要です。 元厩務員がお世話になっている馬主さんの勧めで推奨馬を公開。 対象44レース(9月11日現在)推奨馬の成績は単複ベタ買いで単勝回収率119.1% 複勝回収率152.7%と驚異的な成績を残している。

カテゴリ: 一口馬主

IMG_1454

こんにちは。
ジョージです。

川崎記念の大枠の方針は応援クリックをして確認してください。

さて、土曜に出資馬のカグラヒメが小倉で出走。
調教時計がいまいちだったので記事にしませんでしたが・・・。

ノルマンディOCHPより
★1/23(土)小倉・4歳上1勝クラス(ダ1700m・牝)横山和生騎手 結果7着
「下見所や返し馬でも今日は落ち着いた雰囲気。ゲート入りまでうまくいったのですが、枠内で気配一変してしまい、何度も立ち上がろうとして我慢が利きませんでした。『出遅れも覚悟で顔を横に向け、ようやく収まりがついたくらい』と鞍上は話していましたが、トレセンでもゲートに近づくと急にテンションが高くなる傾向にあります。あの位置からの競馬では今日のような馬場だと差し届きません。ゲートに対して少し苦手意識を持ってしまっているようですし、次走に向けて対策を練っていくつもりです」(昆貢調教師)

この馬、関係者にはかなり高い評価をもらっている馬なのですが、気性に問題あり。
牝馬特有のスイッチが入るとどうにもならないタイプなのかなと思います。
デビュー戦から振り返ると、ゲートはそこまで悪い馬ではなかったのですが、
レースを重ねるごとに悪くなっていっているなと感じます。
元々芝馬だと思って出資した1頭なだけに芝を使ってほしいのですが、

芝を使いたくても使えない脚元の状態なのでしょうか。
パドック見ていると確かに足さばきはイマイチ。
膝から下が硬い感じを受けます。(ゴツゴツと歩く感じです)
この辺りが改善できたら面白いと思うのですがね。


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

いつも応援クリックありがとうございます!

こんにちは。
ジョージです。

今日は馬券を最小限しか買わなかったことでやけどを負わずに済みました。
ピンとこないときは買わないに限りますね。

それではアクセス数が激減する(笑)
一口馬主出資馬近況をノルマンディOCHPより抜粋
※2歳馬は月末更新なのでまた今度。

【カグラヒメ】
14日(木)に坂路コースで4ハロンから0.8秒追走して併せ、54.5-38.5-24.9-12.1を末強めに追い切りました。「相手は3勝クラスの格上でしたが、そのパートナーを煽るくらいの良い動きを見せてくれましたね。この中間は少し咳き込んだり、微熱のある日が続いていたものの、追い切りの動きを見る限りは心配なさそうです。体質面がしっかりしてくれば、まだまだ上を目指せる馬だと思いますよ。来週1/23(土)小倉・4歳上1勝クラス(ダ1700m・牝)に富田騎手で予定。内容と結果次第ではそのまま小倉滞在を検討するつもりです」(昆貢調教師)

【ルクシオン】
現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。周回コースだとハミにモタれ気味に走るところがあり、体を上手く使うには坂路の方が良さそうでしたので、今週から坂路主体のメニューに切り替えました。ペース的にはあまり速いところはやっていませんが、体全体への負荷の掛かり方を考えると、今後も坂路中心に進めていく方が良さそうです。現状メニューに移行後も飼い葉はしっかり食べており、ここから体ももう少し膨らんでくるのではないかと思います。

最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_0411

こんにちは。
ジョージです。

写真は昔遠征した際に撮った笠松競馬場近辺の看板です。

さて、ノルマンディOCの2次募集が間もなく開始でしたね。
っというわけで、各馬の評価は・・・

一口馬主の記事を書くと尋常じゃないくらいアクセス数が減りますし(笑)
1次募集での記事反響もイマイチでしたので短くまとめます。

まずぱっと各馬を見て思ったのが

高けーな、おいっ

でした。
感覚的に200万から250万くらい乗っけてきてるのかなぁと思ってみたり。
まぁ1次募集であれだけ売れたら、このくらい乗せても売れるでしょうし、
商売としては当たり前なのでしょうけど・・・
既存会員にしたらちょっと待ってよと言いたくなる気持ちもあり。

それを踏まえて馬体を見ていると

うーん、イマイチ

な感じがします。
例えば・・・
血統的には期待していた
母ゴールデンレコード(父ジョーカプチーノ)
なんかは馬体の写真ではすごくよく見せるのですが、
歩いている姿は馬体写真のイメージからならもっと踏み込みが深く、
かつ力強くないとだめなんじゃないかなと思ってみたり。

そうやって見ていくと様子見したいと思うのは2頭だけになり、
積極的に買いたいと思う馬がいなかったです。
この2頭は気が向いたら記事にします。
去年までなら間違いなく春先まで様子見できる馬だと思います。

ここで満口馬が多数出るとさらに値上げになるのも嫌ですし(笑)
2次の最初は突っ込んでいかないことにします。
ただもし候補の2頭が残口多数となるようでしたら出資するかも。
うーん、でも本当に「これ!」と思うのがいないのですよ。

名古屋記念の予想は以下からお願いします。
◎からの馬単2点か、相手→◎の馬単を抑えるか、
はたまた◎⇔相手→流すの3連単か。
オッズ見て回収額が一番大きくなる目で勝負します。


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

いつも応援クリックありがとうございます!

こんにちは。
ジョージです。

スプリングボードの近況です。
写真を見る限りやはりというか素晴らしいの一言。
夏デビューできたらルクシオンよりも面白いと思っています。
もう少し早い時計を出し始めった時にどうなるか楽しみな1頭。

【ノルマンディOCHPより】
20201229supring

現在は夜間放牧と並行しながら、馬場1周と坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「この中間から徐々に負荷を強めていますが、反動もなく連日元気いっぱいに坂路を駆け上がっています。前進気勢が旺盛なところが本馬のストロングポイントですが、現状は気持ちが先走っている印象を受けるため、オンとオフの切り替えがしっかり出来るように教育していきます」と話していました。


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

いつも応援クリックありがとうございます!

こんにちは。
ジョージです。
久々の出資馬近況。
年が明け2歳になりました。
ここからはいかに早くできるかが今後有利に進めていけるかのポイントになります。

まずはラヴァリーノの近況写真を見ると募集時よりも体がだいぶすっきりした印象です。
ただそれと合わせてトモも寂しく見えてしまうのが不安点。
今後の調教でいかにボリュームが出てくるか期待しています。

【ノルマンディOCHPより】
20201229la

現在は夜間放牧と並行しながら、馬場1周と坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「先月よりも馬体重が減っているように、調教の負荷を強めてきてちょうど苦しいタイミングに差し掛かっているところだと思います。それでも、現状メニューにしっかりと対応できていますし、以前と比べると動きも素軽くなってきました。ここは問題なく乗り越えてくれそうですし、今後はコンスタントに18秒ペースで登坂できるよう、基礎体力の更なる向上に努めていきます」と話していました。


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

いつも応援クリックありがとうございます!

このページのトップヘ